こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 ハロウィンパーティー

2020.10.30

10月30日

今日こぐま保育園ではハロウィンパーティーがありました!

各クラス可愛いお菓子入れと、はな組~ひかり組のお友達は手作りマスクをつけて来てくれました。

まずは皆が作った作品を紹介してもらいました♪

どんぐり・つぼみ組さんは先生と一緒に紹介してくれましたよ。小さな可愛い手形や、くるくる丸めたキャンディーのついた可愛いお菓子入れを見せてくれました。

はな組さんからはマスクの紹介もしてくれました。マーブリングした可愛いマスクとお菓子入れや、コウモリとオバケのマスクなど皆に見せてくれました♪

そら・ひかり組さんは代表のお友達が頑張ったところや難しかったところを教えてくれました。マスクの毛糸を作るのが難しかったことや、自分の顔を描いたマスクを見せてくれました。

どのクラスもとてもかわいい作品でした。

作品紹介のあとは…何やら怪しいマンションが出現しました。

「オバケマンション」です♪色々なオバケが出てくるマンションを皆で探検しました。

楽しんで見てくれました♪

楽しいオバケマンションのパネルシアターの後は皆で「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました♪

腰をフリフリしたり、オバケのポーズをしたり可愛いダンスを見せてくれました。

楽しいハロウィンパーティーの後は、各クラスに分かれてミニゲームを楽しみました。

どんぐり組さんは着ぐるみを着た先生にタッチしてお菓子をもらいました。

つぼみ組さんはお菓子探しゲームをしました。ブロックの中にあるお菓子を見つけて大喜びでした!

はな・ほし組さんはお菓子釣りゲームに挑戦!クリップめがけて竿をひっかけて無事お菓子をゲットしていました♪

そら・ひかり組さんは少し難易度が上がったお菓子釣りゲームをしました。ゲットした紙には「お菓子引き換え券」がついていました!その券を持って下に降りると…

仮装した園長先生が…!合言葉「トリックオアトリート!!」と元気に言って、お菓子引き換え券を渡し、無事お菓子をゲットしていました♪

今日の給食・おやつはハロウィン仕様でした。

☆ハロウィンカレー

☆ハロウィンサラダ

☆ゼリー

☆パンプキンモンブラン(おやつ)

今年は密を防ぐ為、例年している仮装行列や会食などはできませんでしたが、ゲームやダンスを楽しんだり、今年ならではのマスクを作って楽しんだりと、皆の笑顔あふれる一日になりました。

Happy Halloween!!

ページの上部に戻る