こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 いちご狩り(ほし・そら・ひかり)

2021.5.13

今日は待望のいちご狩り!前日に降っていた雨もなんのその、といった様子で、子ども達は元気いっぱい。準備ばっちりでいざ出発です!

バスの中でも、はしゃぎすぎることなくしっかり話を聞いてくれました。

バスの約束、いちご狩りの約束をばっちり確認して、あっという間に今日の目的地「おさぜん農園」に到着しました。

農園のスタッフの方に話を聞いて、「いちごの採り方」をばっちり復習。

おいしそうな、真っ赤なイチゴを探し出して、上手にゲット!大きいイチゴよりもやや小さめのほうが甘いということも思い出して、いちご狩りを楽しんでいました。

「おいしそうなイチゴでしょ!」とたくさんの子がゲットしたイチゴを見せに来てくれました。品種もいろいろあり、ひかり組の子たちは食べ比べして楽しんだりもしていましたよ。

「まだまだ食べたい!!」とやる気いっぱいの子ども達。10個以上食べる人がほとんどでした。

満足すると、自分から「先生、もうおなかいっぱいだからご馳走様する」と言ってきてくれて、成長を感じました。ほとんどの子が採ったいちごをしっかり食べきっていましたよ。

最後はクラスごとに記念撮影。

楽しみいっぱいのいちご狩り。自分の手で摘んだイチゴを存分に堪能して、帰りのバスでは幸せな夢を見ていました。

また家でも楽しかった話をいっぱいしてほしいなと思います。

楽しい思い出いっぱいの1日でした。

ページの上部に戻る