こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 6月お誕生日会

2019.6.21

今日は6月生まれの誕生日会がありました。

地域のお友だち1名にも参加して頂き、全員で13人のお祝いをしました。

つぼみ組のお友だちは緊張している様子でしたが、名前を呼ばれると上手に手を挙げて返事してくれました。

緊張しているお友だちを心配してか、仲良しのお友だちが一緒に前に出てきてくれました。

はな組さんは恥ずかしがりながらも前に出てきてくれ、好きなお友だちを教えてくれました。写真を撮るときは仲良しな兄妹と一緒に少しリラックスした表情を見せてくれました。

ほし組からは5人のお友だちが前に出てきてくれ、元気な声で好きな遊びや食べ物などを答えてくれました。

誕生日カードを貰う時はとても嬉しそうな表情でした。

そら組さんからは2人の女の子が、頑張っていることや将来の夢を少し考えながらも教えてくれました。

ひかり組さんにも頑張っていることや将来の夢について教えてもらいました。

体操選手、パイロット、警察官とみんなかっこいい夢を叶えてほしいですね!

地域のお友だちにもインタビューをした後は誕生日カードのプレゼントをしました。

みんなで誕生日の歌をうたった後は、ひかり組さんに特技披露をしてもらいました。

走り側転、逆上がり、跳び箱とみんなそれぞれ成功し、かっこいい姿を見せてくれました。最後のポーズまでしっかりと決まりましたよ。

先生からのお楽しみは「おでかけバス」のパネルシアター。

みんなも一緒に手遊びを楽しむ事ができました。最後には先生とのじゃんけんゲームをし盛り上がりましたよ。

給食はかぼちゃコロッケ、春雨サラダ、レタススープ。おやつはマーマレードケーキでした。みんなたくさん食べていましたよ。

ページの上部に戻る