こぐま白雲北保育園

ブログ

おもちつき

2022.12.10

令和4年12月9日 今年も園庭でお餅つきをしました。

どんぐり、つぼみ組は先生がつくのを興味津々で見ていました。1回目のおもちは、園長先生が鏡餅にしてくれました。

はな組からひかり組は自分でつく体験もしましたよ。「よいしょー!」とみんなで掛け声をして、楽しくお餅つきをしました。幼児さんはさすが、重い杵を一生懸命持ち上げておいしいお餅を作ってくれました。

どんぐり、つぼみ組は白蒸しをおいしそうに食べ、はな~ひかり組はおいしいお餅をいろんな味で楽しみました。そら、ひかり組は丸めるのも自分たちでしていましたよ。

年が明けて、鏡開きをするのが楽しみですね。

ページの上部に戻る