こぐま上野保育園

ブログ

新年度が始まりました

2020.4.7
こぐま上野保育園の朝は、ローテーションから始まります!
ローテーションのあとは、2~5歳さんが毎朝、園庭で朝礼をします。
4月から本園に来たはな組さんも、お兄さんお姉さんの真似っこをして元気いっぱいこぐま体操をしています。 満開の桜と青空の下で体を動かすときもちがいいですね。

1日も早くいつも通りの日常が戻りますように。
さてこちらは、桜が咲き始めた3月末のハリー先生の英語のレッスンです。
「今日は外でするよ!」とハリー先生が言うと、
「やったー!!!!!」、「何するの??」
いろんな「虫」のカードが配られましたよ。
同じカードの仲間、集まれ~!!
この虫の名前は?の英語の質問にみんな英語で答えられました!!
やっぱり子ども達は元気、元気!
ページの上部に戻る