こぐま上野保育園

ブログ

じゃがいも掘り(はな・ほし組)

2020.7.1
7月1日(水)少し曇り空のもと、雨で延期になった「じゃがいもほり」に行きました。
雨の日が続いていたので、行きたくてウズウズしていた子ども達。
大きな大きなスーパーの袋を持って畑へ出発です!
自分で収穫したおいもは特別です。
おいもに傷が入らないように熊手や手で上手に掘っていましたよ!
「あった!!」「おっきい~!!」
どんどん出てきました!!自分で収穫したおいもは「特別」です。
大事に袋へ入れていましたよ。
さぁ、みんなおいもと一緒に記念撮影です。
いい顔していますよ。
最後は広場で思いっきりかけっこをしたり、お花つみをしたり、それぞれ楽しい時間を過ごしました。

ページの上部に戻る