こぐま上野保育園

ブログ

さつま芋堀り(はな・ほし・そら・ひかり組)

2020.10.20
10月16日(金)そら・ひかり組は「さつまいも掘り」に氷室の郷へ行きました。春は「じゃがいも」、秋は「さつまいも」。四季を感じるのにとてもいい体験です。そしてこんな澄んだ青空の下、みんな集中して土を掘っていますよ!
採れたよ!!見てみて!!と、嬉しそうな笑顔です。
お芋ほりのあとは、芝生広場で思い思いに遊びました!ひかり組になると氷室の郷に来るのが4年目!大ベテランですね。みんなとの遊び方を自分たちで見つけられるようになりました。
先週は運動会も無事に終わり、子ども達も「実りの秋」です。運動会でおしまいではなく、これから、まだまだ成長する子ども達です。
こちらは、はな・ほし組のさつま芋掘りです。9月20日(火)に行きました!この日も秋晴れに恵まれましたよ!
大きいね~はな組さんの身長と同じくらいですよ!!
ほし組さんのお顔と同じくらい大きな大きなお芋が掘れました!!今年は大収穫ですよ!!
自分で掘ったお芋と一緒に記念撮影です。
ページの上部に戻る