こぐま上野保育園

ブログ

令和2年度音楽リズム発表会

2021.2.13
2月12,13日2日間にわたって音楽リズム発表会が行われました。
今年1年コロナで思うように練習ができず、開催方法も色々と変更し迎えた当日。
一番小さなどんぐり組はこんな素敵な笑顔で大舞台に立ちましたよ!!
1歳児つぼみさんはちょっぴり泣いてしまったけど、最後までやり切りましたよ!!
2歳児からは、週1回音楽あそびをしてくださっている小川先生の伴奏での発表です。
3歳児ほし組からはピアニカを披露します。4月から練習を始めて、なんと4曲も披露できました!!
第3部はそら、ひかり組です。「青い空に絵を描こう」を歌って勢いをつけます!
合奏は迫力満点!まるでオーケストラを聴いているようです。
毎日の日課活動の積み重ねをこの場で披露します。
暗唱や九九、漢詩、そして発声練習での成果が歌声となりました。
小さな積み重ねが大きな成果となり堂々と披露しました。
全員の心が1つになった瞬間です。
卒園まであと少し。毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
ページの上部に戻る