こぐま上野保育園

ブログ

川遊び(2.3歳)

2021.8.24

8月24日(火)はな・ほし組で2回目の川遊びに行ってきました。

最初に挑戦したのは川のお布団にゴロンと横になってプカプカ浮くことです。
ドキドキしながらも力をぬいて浮くことを楽しんでいましたよ。
たくさんの生き物にも出会いました!
カニやおたまじゃくしの動きをじっと観察している子ども達。
少し動くだけで「動いた!」と大興奮でした。
そして今回初めて挑戦したとび込み。
”やりたい”と言ったものの、いざ飛び込みの所まで行くと緊張していましたが、それでもお友達の応援を力に、勇気を出してとび込みました!
とってもドキドキしたけれど、とび込んだ後はニコッと笑顔でしたよ。
川の冷たさを感じ、生き物にも触れ、たくさんの経験をした川遊び。
また来年もたくさん楽しんで欲しいです!

ページの上部に戻る