こぐま上野保育園

ブログ

夏祭り

2021.8.20

8月20日(金)子ども達が楽しみにしていた夏祭りがありました。昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染予防のため、園児のみで行うことになりました。

先生たちの音楽バンドやパネルシアターを見た後は…いよいよゲームコーナーへ!!

さかな釣り…狙いを定めて竿で釣ります!途中で落ちてしまって「あ~!!」と
残念そうにする姿も。
輪投げ…投げるまでは余裕を見せていた子ども達でしたが、いざ始まるとこの表情!
入るかな~?

その他にも、あめ釣り・シューティング・ボーリング・お化け屋敷とたくさんのコーナーがありました。

「どこからまわろうかな?」「景品はどれをもうらおうかな?」とイキイキした姿をたくさん見せてくれました。
この日の本園おやつは、デラックスかき氷とポップコーンでした。
鮮やかな色のかき氷に大興奮でしたよ!
分園はゼリーとポップコーンです。
いつもと違うおやつにニコニコしていた子ども達でしたよ。

今年もコロナでたくさんの制限がある中、保育園でお祭りの雰囲気や楽しさをを十分に味わうことができて本当によかったです!

ページの上部に戻る