こぐま上野保育園

ブログ

山登り(2.3歳)

2021.9.13

9月13日(月)はな・ほし組で嵐山東公園、亀山地区に散策に行ってきました。

バスに乗って園外に出かけることが嬉しい子ども達は「行ってきまーす!」と元気に
手を振って出発していましたよ。
到着後、保津峡の見える展望台を目指して歩きます。
亀山地区にある児童公園に立ち寄ると、いがぐりやどんぐりなどの
秋の実りに出会いましたよ。
いがぐりに興味津々の子ども達。恐る恐る指先でツンツンと触れていましたよ。
はな・ほし組ともに展望台まで頑張って登りましたよ。

天気にも恵まれ、楽しい散策となりました。今度はどこに行くのかな~?

楽しみですね。

ページの上部に戻る