こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 大文字山登山(そら組)

2022.7.1

7月1日(金)、そら組で、大文字山登山をしました。

バスの中から見えた大きな「大」の字。

「あそこまで行くの!?」と、そびえたつ高い山に驚いている様子の子ども達でした。

さあ、準備体操をして、山登りのスタートです!

急な坂道や長い階段もあり、少し疲れが見えてきた時には、「がんばろう」と友達と励まし合い、1歩1歩歩みを進めました。

最後の大階段を登り切り、ついに頂上へ。

建物や街並みがいつもより小さく見えることに大興奮の子ども達。

諦めず、最後まで登り切った後の表情は、達成感であふれていましたよ。
そして、皆で「ヤッホー」
そら組さんの元気な声が響いていました!
下山まで気を抜かず、強い足取りで進んでいきましたよ。
高い山を自分たちの足で登り切り、また一つ大きくなったそら組さんでした。

ページの上部に戻る