こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 お泊り保育(そら・ひかり組)

2022.7.14

7月14日、15日の二日間、そら・ひかり組で、花脊こども村へお泊り保育に行ってきました。

「自分のことは自分でしよう」を目標に、二日間、家族から離れてお友達と一緒に過ごしました。

スイカ割りをしましたよ。
「みぎー!」「もっとまえー」
友達の挑戦の時には、皆で掛け声を送っていました。
スイカ割りをしたスイカをみんなで食べます。
「冷たくておいしい~」
野菜収穫体験もしましたよ。
他にも川遊びや木工作り体験、夜には肝試しに花火鑑賞も!
自然いっぱいの花脊こども村で、お友達と夏ならではの体験ができましたね。

ひかり組は二回目のお泊り保育で、不安そうなそら組のお友達に「大丈夫やで」と優しく声をかける姿も見られました。

お泊り保育の二日間を経験して、一回りも二回りも成長した子ども達でした。

ページの上部に戻る