こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 8月お誕生会

2022.8.5

8月5日(金)、8月のお誕生日会がありました。

今月は、感染症流行状況を踏まえ、本園・分園別々で時間を短縮して行いました。

分園のお友達は、お誕生会の装飾に目を輝かせながら、得意なことで、ポットン落としを披露してくれました。上手にポットンする姿に、「もう一回!」と、リクエストする声が聞かれました。

本園のお友達は、ハキハキとインタビューに答えてくれました。

得意な事では、LAQで恐竜を作ってくれたり、ピアニカの演奏を披露してくれたりしましたよ。
みんな知っている曲に、口ずさんだり、身体を揺らしてリズムにのったりと、素敵な演奏に心癒されました。

お楽しみは各クラスで「ピコピコテレパシー」のパネルシアタ―を見ました。クイズ形式で盛り上がっていましたよ。

ページの上部に戻る