こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 夏祭り

2022.8.19

8月19日(金)、分園・本園に分かれて、夏祭りを行いました。

保育士からのお楽しみ。
今年は「ねこのピート」の絵本ライブ。ギターの音色に合わせて、元気に歌ってくれていました。

各クラスの保育室に設置したゲームコーナーでは、子ども達が景品の袋を持ってまわりましたよ。

上手にとれるかな~。集中しています。
スマートボールも、自分でボールを入れて発射!
分園のお友達も、ゲームを楽しみましたよ。
おやつには、お祭りの雰囲気たっぷり、焼きとうもろこしが出ました。
一粒も残さないよう、夢中になって食べていましたよ。

夏ならではの行事を、お友達と一緒に楽しむことができた一日でした。

ページの上部に戻る