こぐま白雲北保育園

ブログ

7月お誕生会

2020.7.17

7月17日(金)

7月のお誕生会をしました。

乳児組さんは、4名のお友達をみんなでお祝いしました。

お誕生日のお友達へのインタビューでは、緊張しながらも、しっかり受け答えしてくれました。みんなの成長ぶりに、先生も見に来てくれたお母さんたちも、とっても嬉しい気持ちで、拍手を送りました。

お楽しみは「どっち?どっち?どっちかな」でした。みんな「あっち!こっち!」と指をさして楽しくみることができました。

幼児組さんは、11名のお友達をみんなでお祝いました。

インタビューの後のお楽しみは、「浮くかな?沈むかな?」の実験を先生とひかり組さんの助手さんがしてくれました。きゅうり、じゃがいも、すいかなど、いろんな野菜を水槽に沈めてみました。「これ沈むと思いますか?」「はーい!」 みんな一生懸命に考えて、元気に答えていました。 みんなが沈むと思った野菜もプカプカと浮き「えー?」という声も聞こえていました。どんな野菜が沈んだか、浮いてきたか、お家でもお子さんに聞いてみてください。

お母さんと一緒にお誕生日メニューの給食をいただきました。

給食は和風ピラフとブロッコリーのサラダ、チキンのテリヤキ、青梗菜のスープそして、ぶどうゼリーでした。おやつはココアケーキです。とても美味しくいただきました。

ページの上部に戻る