こぐま白雲北保育園

ブログ

じゃがいも掘り

2020.7.22

7月21日(火) ほし組のお友達がじゃがいも掘りに行きました。雨が心配でしたが、ほし組さんたちが行っている間は、まったく降らず、良い天気でした。

待ちに待ったじゃがいも掘りで、みんなワクワクしがなら、保育園を出発!バスの中では、先生から、じゃがいものお話をききました。

「氷室の郷」に着いたら、先生たちからの説明をきいて、じゃがいも掘りをしました。

みんな、上手に掘っていました。みんなが頑張ってくれたので、いっぱい収穫できました。

じゃがいも掘りのあとは、氷室の郷の方の用意していただいたおにぎりとお味噌汁をいただきました。そして、食後は、広場で走り回って遊びました。

帰りのバスでは、疲れて眠るおともだちもいましたが、みんな無事に保育園に帰ってきました。

ページの上部に戻る