こぐま白雲北保育園

ブログ

鮭と卵の混ぜご飯 (ほし)

2024.1.16

ほしぐみで鮭と卵の混ぜご飯をおにぎりにするクッキングをしました。

ごはんに鮭、卵、小松菜を入れてスプーンで混ぜ合わせます。

こぼさないようにやさしく混ぜてくれました。

混ぜている途中も「おいしそう」という声が聞こえてきました。

次にラップでくるんで握っていきます。

どんな形がいいかな?と聞くとみんな「さんかくー」と答えてくれました。

指でお山をつくって握るんだよと伝えると一生懸命握ってくれました。

「三角になってきたよー」 と教えてくれる人もいました。

愛情を込めて作ったおにぎりはおいしかったのか完食してくれました。

ページの上部に戻る