こぐま白雲北保育園

ブログ

ヴァイオリンコンサート

2024.1.16

令和6年1月16日 すくすく合奏団によるヴァイオリンコンサートがあり、ほし~ひかり組が参加させてもらいました。

ヴァイオリンを初めて見る人も多く、興味津々の子ども達。ヴァイオリンの数え方や何でできているのかクイズを楽しんだ後は、素敵な演奏会。クラシックを聴いたり、みんなが知っている曲に合わせて歌ったり踊ったり、ノリノリで楽しんでいました。


コンサートの後に、ひかり組はヴァイオリンを弾く体験んもさせて頂きました。緊張して表情が固い人もいましたが、みんな笑顔で楽しく弾いていましたよ。「楽しかったー!」「顎が痛かったけど弾けた!」などいろんな感想を聞かせてくれました。貴重な体験が出来ましたね。

ページの上部に戻る