こぐま上野保育園

ブログ

スイトピア(ほし・そら・ひかり)

2021.9.21

9月10日(金)ほし組、17日(金)そら組、21日(火)ひかり組が今年度最後のスイトピアへ行ってきました。

初めはドキドキしていたほし組の子どもたちも回を重ねるごとに、こんな笑顔を見せてくれるようになりました!
水が大好きなそら組の子ども達は、ワニの姿からバタ足までできるようになりましたよ!
ひかり組は顔をつけて息継ぎをしたり、
ビート板を持って浮いてますね!
これは体の力が上手に抜けている証です。水と仲良くなりました。

水、プールの楽しさを存分に体感した子どもたち。お友達やコーチと一緒だからできたこと、それが自信へと繋がりました。帰りのバスの中ではいつも「〇〇ができた!」と嬉しそうに話す姿が印象的でした。スイトピアのコーチの方々、ありがとうございました。

ページの上部に戻る