こぐま上野保育園

ブログ

9月クッキング(ほし・そら・ひかり)

2021.9.30
9月16日(木)そら組はきな粉ラスクを作りました。
包丁でパンを細長く切ります。
食パンを切ったら次はきな粉のペーストをぬりました。「端の方までぬった方が美味しいよね」と工夫していましたよ。
できあがり!
きな粉のいい香りが部屋中に広まり、「美味しい~」と言いながらどんどん食べる子ども達。
おかわりもあっという間に完食でした。
9月22日(水)初めてのほし組のクッキングがありました。
初めてなのでまずは自分でエプロンと三角巾をつける練習です。
「ここに頭を入れて~、こうして~」と先生の話しを聞きながら頑張っていましたよ!

一人で出来ました!
来月のクッキングは何を作るのかな~?楽しみですね。
9月27日(月)ひかり組はもちもちさつま芋パンを作りました。
もちもちチーズパンは作ったことがありますが、今日はさつま芋が加わります!
さすがひかり組!
とってもきれいに丸めていますね。さつま芋が入って甘みが増し、美味しかったです。
ページの上部に戻る