こぐま上野保育園

ブログ

西京区こぐま上野保育園 お餅つき・交流会

2022.12.17

12月17日(土)、お餅つき・交流会がありました。

交流会として開催されるのは3年振りということもあり早朝よりたくさんの方たちが

参加してくださいました。

お家の人ときねを持ってお餅をついたり、
ひかり組さんは一人で力いっぱい使ってお餅をつく体験をしました。

つきたてのお餅は「きな粉」「醤油」「砂糖」「大根おろし」の中からトッピングやぜんざいと

一緒に食べましたよ。

短い時間でしたが、お腹一杯お餅を食べることができたと思います。

帰られるときには皆さんニコニコ笑顔でしたよ。

ページの上部に戻る